はじめての方へ

F&Bのページへようこそ


Ficche & Beurre Noisette は

「毎日の生活を豊かに、そしてそこにある何げないもの、出来事に愛を込めて過ごしたい」

そんなふたりの共通の想いから、F&Bは誕生しました。

大阪、愛媛を拠点に私たち姉妹が大好きなことをたくさんの方たちとシェアしたいと思っております。



姉のRinは色を通して、妹のMakiはスイーツを通して

「Gracious living of spirit」

をテーマにお一人お一人にギフトが届く事を願っています。



    Fは色の世界が広がる空間     Ficche(フィッチェ) 

    Bは幸せを広げるスイーツの世界  Beurre Noisette(ブールノワゼット) 

F&Bがあなたの所に届きますように・・・

Ficche(フィッチェ) 


~姉 Rinのご挨拶~


*英国オーラソーマ社認定 カラーケアコンサルタント&ティーチャー

*Reiki master

*インテリアコーディネーター


心地よい空間を提供したいとインテリアの勉強をしている中

占星術の世界ではサターンリターンと呼ばれる29歳の時、あるきっかけからオーラソーマに出会いました。

人目ぼれ・・・。

美しいカラーボトルに魅了され、外側だけではなく内側の心地よさが大切だと気づいた瞬間でした。

オーラソーマを深めつつも子育てに追われる毎日、そんな毎日を豊かにしてくれたのがオーラソーマとお茶の時間。

どんな時もほっこりさせてくれ笑顔になれるオーラソーマとお茶の時間をたくさんの人と共有したいと活動を始めました。

現在、大阪・愛媛のサロンにてコースや個人セッション、

ワークショップを行っています。

スイーツで幸せを

  『アトリエ ブールノワゼット』

~ブールノワゼットのスイーツが幸せを届ける~


~妹 Makiのご挨拶~


ふっくら膨らんでオーブンから漂うスイーツ達の甘い香り、プクプクと泡が弾けてはしばみ色に色付くバターの芳醇な香り。

そんな香りに包まれてお菓子を作っている時が、私にとっては至福の時です。

 フランス語でブールはバター、ノワゼットはヘーゼルナッツの意味で、ブールノワゼットとは、ヘーゼルナッツ色に焦がしたバターの事。

ブールノワゼットでは、ご予約限定でオーダーメイドのお誕生日ケーキや記念日ケーキ、焼き菓子の詰め合わせなどを販売しています。

記念日を祝って過ごした喜びの時間とともに、「あの時食べたケーキは美味しかった」と思って頂けるような心に残るお菓子作りをしています。